転職の武器にできるか?!初心者のVBA勉強サイト

1f_s.jpg

運転免許さえ持っていない私・・・。
転職に少しでも有利になる武器をと考えたとき
自分の興味のある分野ってなんだろう?!ってところまで振り返ることになりました。


スポンサードリンク










その昔(笑)
ExcelやWordの資格検定を取得しようと
独学で勉強したことがありました。
ちょうどそのころMOUS検定からMOS検定に移行するころで
ある程度理解できたから、ま、いっかぁ~と受験しなかったのが悔やまれます(笑)

独学で勉強してたころマクロ・VBAに興味を持ったんだけど
当時は他にも目が行っちゃって追求しなかったんですけどね、
今になって「面白い!」と改めて勉強しようとイロイロ調べました。

いまどきはネットで、しかも無料で
ハイテク(←笑って(^^ゞ)を駆使して勉強できるんですよぉ~!
たとえば・・・「Excelマクロ・VBA塾
何も知らない初心者でもマイペースでじっくり勉強できます。(なんて素敵なサイトでしょう!私はこちらで勉強させてもらってます)

他にも同様のサイトがたくさんありますよ。

ドットインストール
Excel VBA 入門講座

自分にあったサイトをみつけられれば、勉強もはかどりますね!






プログラミングが私の中で今一番熱いのですが(笑)

HTML、CSS、JavaScript、jQuery、PHP、MySQL・・・・
というのにも興味がつきません。

プログラミング言語、ってよばれるところまで
いつかたどり着きたいものです。

しかし、なんといってもちょっとわかる、では何の武器にもなりません。
VBAと同じようにどうやって勉強したらいいかなぁ~と
検索していてみつけたのが、



↑です。

実際に体験してみました♪

コースがたくさんあるのでどれにしようか迷ってしまいました。
悩んだ挙句、「スタンダードコース」を体験してみました。
内容はHTML/CSS・JavaScript。

もちろん体験だけではマスターできませんけど、体験したことで
もっともっと勉強したくなりました♪


実際どのように勉強したかはまた次回にまとめます。

ちなみに、他のコースバナーを載せておきます。
ご興味があればのぞいてみるといいですよ!












タクサン アッテ マヨッチャウ! 



コチラモ タイケン シテキマス!


この記事へのコメント