面白すぎるCodeCampのオンライン無料体験レッスン!

d15beeecc57cf37801ff0370eef56374_s.jpg

パソコンがあれば、本当に何でもできるのね!!

スポンサードリンク










オンラインレッスン・・・初体験しました!
なんて面白いんでしょう!

私が体験したのは



こちらのCodeCampさんの無料体験レッスン。

コースが沢山あるので何を体験しようか迷ってしまいます★
Photoshop
Illustrator
HTML5
CSS3
JavaScript
jQuery
・・・・

でも、何を学んでいいのか困ってしまっても、
現役エンジニアにアドバイスが貰えるので気軽に入っていけましたよ。


私の場合は悩んだ挙句「スタンダードコース~HTML/CSS・JavaScript~」を体験したので、
実際の体験のながれをご紹介しますね。



①無料会員登録
まず、勉強するには無料会員登録をします。
メールアドレス・GoogleまたはFacebookアカウントのいずれかで登録することができます。
私はGmailアドレスで登録しましたよ。


②ハングアウトの準備
受講するに当たってはGoogleハングアウトを利用します。
ハングアウトはGoogleアカウントを取得するともれなくGmailのように利用できるアプリケーションと理解しているので(違ってたらごめんなさい)、私の場合はGmailアドレスで登録したので特別な準備は必要ありませんでした。

ちなみに、あらかじめハングアウトの設定を確認しておかないと、
レッスンスタートがばたばたになっちゃいますのでご用心です★


③コース選択と体験レッスンの予約
コースを選択したら体験レッスンをの予約をいれます。
予約をいれるページへ飛ぶと空き状態が表示されるので、都合のいい日時を選択します。
そうすると、担当してくださる講師の紹介がポップアップで表示されてすごく便利!
私の場合、女性の講師がいいなぁと思っていたので、「この人!」と思う講師を先に選んで予約しちゃいました(笑)


③レッスン当日
予約を入れてしまったら後は当日まで特別やることはありません。
CodeCampさんからは予約確認のメールや、当日レッスン2時間前に「レッスン2時間前ですよ!」とメールが届くので安心です。

「レッスン2時間前ですよ!」とメールが届いたら、
このメールに記載されているとおりに進んでいくんだけど、
レッスン15分ぐらい前になったらCodeCampさんのページでログインして「ダッシュボード」と呼ばれる
自分専用のページで待機しておくといいと思います。

ダッシュボードにはレッスン時間までのカウントダウンが表示されているので
ドキドキ・わくわくしながら待ちます(笑)


④レッスンスタート
ハングアウトをつなぐと、講師の先生につながります。

無料体験なので一通りレッスンの流れなどのレクチャーから始まって
実際の授業内容を体験できます。

今回私の先生は、とっても素敵な方で
実際のコードの勉強以外にもいろいろなプロならではのアドバイスを下さって
すっごくあっという間のレッスン時間でした。

たまたま講師の先生に恵まれたのかもしれないけど
断然好印象!ここなら楽しく勉強できるってなんだか確信しちゃいましたもん(笑)



⑤体験の感想まとめ
まず・・・
自宅にいながらマンツーマンで勉強できるということを体験したことで
Webレッスンというものがなんて便利なのかと実感しました。

実際に目の前に講師がいるのとほとんど変わらない環境で勉強できる。
質問はリアルタイムに聞ける。
自習プログラムもあるから自分の生活スタイルで勉強を進められる・・・。

ステキ♪
ほらほら。
子供の塾とかもWEBレッスンってCMもあるじゃないですか。
どんなもんなんだ?と思っていたけど、子供のスタイルに合えばありだな!と思いましたよ。
そうすると、塾の送り迎えとかの負担も減るし(親的に)、子ども自身も時間のやりくりがしやすそうです。

戻りますが(^^ゞ
主婦がスクールに通うとなると、
家事やら子供の予定やら自分の予定はなかなか入れにくいものですが
オンラインなら、一日の隙間時間(約40分)を活用できるのも魅力。

もちろん学生さんや昼間お仕事してる方でも
朝9時から夜11時まで講座を受講できるので予定が組みやすいです。

講師の方々もいろいろなタイプがいらっしゃるようなので
自分にあった講師をえらべば、ゼッタイ勉強がはかどるはずです。


ほぼノーメークでしかも部屋着状態で受講できたのが
最大の魅力でした(笑)




予断ですが、主婦が↑のような勉強を始めてるひと、多いようですよ。
自宅での副業?お小遣い稼ぎにも役に立つのですって。
時間があれば新しい勉強するにはとってもいい教材だと思いますね~。 


ちなみに・・・
無料体験レッスンをとおして受講することになった場合・・・
お得なクーポンが発券されるので活用しましょう♪

私の個人的な意見としては、実際のスクールと遜色なく勉強できて
授業料もかなりお手ごろだと思います。

これから勉強をしたいなと考えている方には
ぜひCodeCampの無料体験レッスンしてみるといいと思います!

※まったく無理な、もとい!いやぁ~なセールスがまったくありませんでした!これも重要ですね!



ツギハ コノコウザ ガ キニナリマス


この記事へのコメント